取り付けるだけで節約!おすすめガス節約グッズ4選!!

取り付けるだけで節約!おすすめガス節約グッズ4選!!取り付けるだけで節約!おすすめガス節約グッズ4選!!

生活費のなかでも高くつく光熱費。節約しようと思っても、 ガスは普段から何気なく使っているのでなかなか難しいですよね。 この記事では、取り付けるだけで節約になる、おすすめガス代節約グッズを紹介します!

家のなかでガス代が最もかかる場所、お風呂。
ガス代は高くつきますよね
ただ節約しようと思っても
シャワーを浴びる時間を短くしたり、お風呂の設定温度を下げたり、と
我慢をしなければならいないと思われる方も多いのではないでしょうか?
この記事では、いつも通りにお風呂を使いながら、
ガス代を節約することができる節約グッズについて紹介していきます!

\年間8万円安くするなら今!/
【無料】安いプロパンガスを探す▶

おすすめガス代節約グッズ①:アルミお風呂シート

料金の安さ:☆☆☆
節約効果:☆☆☆

1番おすすめすることができる節約グッズがこのアルミ風呂シートです。
シートを浴槽の形に切って浮かべるだけで、浴槽の親が冷めるのを和らげることができます。
保温することで追い炊き時間が短くなり、ガス代の節約にもなります。
また保温シートは安いものだと100均でもっ購入することができおさいふにも優しいです。
繰り返し使うこともできるので、ぜひ使ってみることをお勧めします。

おすすめガス代節約グッズ②:風呂湯保温器

価格:☆☆
節約効果:☆☆☆

風呂湯保温器は電子レンジで温めるだけで、お風呂の保温をすることができる優れものです。
アルミお風呂シートに比べると。毎回温めなければならないという手間はかかってしまいますが、その保温効果は絶大
電子レンジで10~13分加熱して、4~6時間の保温効果が見込まれます。
(お風呂の大きさによっては効果に誤差があります)
アルミお風呂シートと合わせて使うことでさらに保温効果を高めることができます!

おすすめ節約グッズ③:節水シャワーヘッド

価格:☆☆☆
節約効果:☆☆☆

節水シャワーヘッドは、普通のシャワーヘッドよりも穴が細かく、
少量のお湯を勢いよく出すことができます。
そのため、いつもどおりにシャワーを浴びても使用するお湯の量が減り、
ガス代と水道代両方を節約することができます。

おすすめ節約グッズ④:お風呂バンス

価格:☆
節約効果:☆☆☆

お風呂バンスはコード式のお風呂の追い炊き機械です。
電気を使って温めるので、ガスを使って追い炊きするよりも安く済ませることができます。
またバンスの中に入っているセラミックボールは水をきれいにする効果があり、
安心して家族みんなでお風呂に入ることができます。

おすすめ節約グッズ⑤:ふろッキーDX

価格:☆☆☆
節約効果:☆☆

ふろっきーDXは二つ穴のお風呂で使うことができる。節約グッズです。
二つ穴のお風呂で起こってしまう逆流を防止することで、冷めた水が浴槽に戻ってくることを防ぎ、温度低下を防ぎます。
またコンパクトで簡単に設置することができ、電気代をかけずお湯が冷めることをふせぐことができ、
省エネルギーセンタ―主催の省エネ大賞を受賞した今注目されている省エネグッツです。

一番ガス代を節約することができる方法とは?

ここまでおすすめ節約グッズを紹介していきましたが、いかがでしたか?
最初にグッズを買うお金はかかってしまいますが、
その分毎月のガス代が安くなるのでぜひ試してみてください!

また「もっとガス代を節約したい!」
「あまり風呂は使わないので節約グッズを買ってもガス代の節約にならない」
といったかたには、
「ガス会社を切り替える」という節約法がおすすめです。
いきなりガス切り替えってなんだ??と思われた方も多いと思いますが、
一度ガスを切り替えるだけで、いつも通りにガスを使っても毎月の料金が安くなるので
最近注目されているガス節約方法です。

またグッズを使うよりも年間で節約できる金額は大きく
地域にもよりますが年間最大8万円の節約効果があります!
ガス節約グッズと合わせれば、節約効果は倍増です。

弊社が運営しているガスの無料一括見積もりサイト
「enepi」では、
簡単に今より安いプロパンガス(LPガス)会社に
切り替えることができるかもしれません!
enepiは全国2万店あるガス会社さんのなかから、
信頼できるガス会社さんを厳選。
お客さまからいただいた情報をもとに
1分程度で手軽に見積もり情報を無料で紹介しています。
ガス会社を複数比較することにより、
ガス料金が安くなるだけではなく、
より安心できてサービスの良いガス会社に
乗り換えることができます。
見積もりをしたからガス会社を変更しなければならない、というわけではないので
ぜひ一度試して見てください!

\年間8万円安くするなら今!/
【無料】安いプロパンガスを探す▶

あわせて読みたい関連記事