経済産業省で働くガスのオジサン「我須野さん」て知ってる?

経済産業省で働くガスのオジサン「我須野さん」て知ってる?経済産業省で働くガスのオジサン「我須野さん」て知ってる?

経済産業省のサイト内にガスについて詳しく知ってもらうため、「我須野さん」というサラリーマンが日々奮闘しているのをご存知ですか?ちょっとお堅く感じられる経産省ですが、このサイトを見ればガスにもっと詳しくなれます!

「我須野さん」はガスに詳しいサラリーマン

\年間8万円安くするなら今!/
【無料】安いプロパンガスを探す▶

こちらのちょっとダンディズムっぽいサラリーマンが経済産業省で働く「我須野さん」。

御年56歳。趣味はガスに関すること。

ガスに関する知識と愛情は誰にも負けないのだとか。


胸ポケットにもバッチリ炎のマークが付いており、

ネクタイもガスコンロに火を付けたときの炎の色、ブルーカラーで決まっている。

ちなみに私服はガスの「G」というアルファベットが入ったセーターを着ている。

マンガ形式で日々奮闘している

日常のガスにまつわるやりとりはマンガ形式で掲載されている。

オヤジギャグ的な感じで会話の中にちょいちょいガスに掛けた内容を

盛り込んでくるお茶目さもある。

わざと道を間違えて素敵なプロパンガスタンクに辿り着き、

撮影するマニアっぷりも発揮している。



\年間8万円安くするなら今!/
【無料】安いプロパンガスを探す▶

番外編

なんと我須野さんTokyoWalkerともコラボしており、
「GasuWalker(ガスウォーカー)」という企画にも出ているのだ。
しかも美人な娘さんと1日デートのもようを描いていてなんとも羨ましい。

ちょっとお硬い経産省のイメージも我須野さんみたいなキャラクターが
いるのは意外と思った人もいるのでは?

経産省のサイトでは我須野さんはなぜガスが好きなのかの理由も知ることが出来ます!
ぜひサイトも覗いてみてくださいね。




\年間8万円安くするなら今!/
【無料】安いプロパンガスを探す▶

あわせて読みたい関連記事